きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫と一緒

f:id:kinu-katsugi:20200925072048j:image

今日はちょっと涼しくなって、仕事中靴下を履いていたほど。

屋根裏の仕事部屋では机の向こうには猫が一匹一日中寝そべっていた。

仕事の合間にかわいさを堪能して幸せな時間だった。

最初は私が電話しているだけで目を丸くして見ていたり、自分に話しかけていると思ってニャーニャーと一緒に鳴いてみたりしていたが、最近は慣れてずっと寝ている。

たまには窓から入ってきたハエを気にしてみたり(たまに食用にしている)。

f:id:kinu-katsugi:20200925072940j:image

でも飽きるとまたお昼寝タイムへ。

夕方、私が片付けて部屋を出ると一緒について来る。

一緒に帰宅してるみたいだ。ずっと家だけど。

これがまたちょっとした幸せである。