きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

スイッチを枕にしてた

f:id:kinu-katsugi:20200922143559j:image

リングフィットは月曜の家事の日にはお休みした。

と書くと掃除と洗濯で忙しかったみたいだが、主には筋肉痛が理由であった。

そして筋肉痛でも楽しめるのがマリギャラ、というわけでソファで、そして寝床でもマリギャラ三昧。終わったら64、そしてサンシャインに取り掛かる予定だ。

そう、ついつい買ってしまったのだ。スーパーマリオ3Dコレクション。買ってから知ったのだが35周年記念で期間限定だとか。

Wiiでのスーパーマリオギャラクシーも楽しかったけど、携帯モードでどこでも遊べるスイッチ版はもっと気に入ってしまった。

とかく家にいることが多い昨今、テレビを家族とシェアしている人には特に朗報なのではないかと思う。

我が家ではテレビはあちこちにあるのだが、テレビの前に立ってJoy-Conを振り回すことは想定していないレイアウトが多いのだ。リビングでなら余裕だけどずっと占領しているのも一応心苦しい。

携帯モードだと寝床で寝る前に、というのも可能なのでとてもありがたい。

火曜の朝、起きたら顔の一部に硬い板が、と思ったら早速スイッチと寝ていた模様。さすがにあの手のゲーム中に寝落ちはしないけど、多分セーブして力尽きたのだろう。

布団に潜ってこっそりゲームウォッチをやっていた頃のようである。

ゲームウォッチといえば、なんと11月にマリオのゲームウォッチ版も発売されるらしい。

これも欲しい。