きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

意外にインターナショナル

f:id:kinu-katsugi:20200920144347j:image

土曜に無事リングフィットを受け取り、早速セットしてみた。

購入したのはドイツの通販サイトで、ソフトのパッケージには言語は英語、フランス語などなど西欧言語が幾つか出ていた。日本語は含まれていない。

でも私のスイッチで起動してみたら何もしてないのに日本語が出てきた。

スイッチ自体もドイツで買ったけど、本体の言語設定を日本語にしているからか。

インターナショナルというよりは元が日本語のソフトだから含まれていたのかもしれない。

今までは(私が試したものについては)ゲーム機本体の設定を日本語にできて日本で買ったゲームを遊べても、ソフトのパッケージに載っていない言語は出てこなかった。

ということでリングフィットは日本語で始めた。

一番簡単な設定にしてあるのに汗だくとは…

マリオのワールド式にステージがちょっとずつ出てくるから、汗だくになりつつもどうしても今日はここ全部終わらせねばと思ってしまう。

そして前からわかってはいたが、私の場合脚力と腹筋は腰を痛めてから少しずつ鍛えてなんとかしているが腕の力がかなりダメになっていた。

ここ数ヶ月に至っては左肩が特に顕著だ。

いつも左半身を下にして横になって寝るクセがあって、いつか左肩を半脱臼?みたいな感じになったのだ。

だいぶ良くなって来たがまだ力が入りにくい時がある。リングフィットで疲れてくると左右で左の方が断然弱る。

鍛えれば治るのかわからないが、少しでも改善すればなと思う。