きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

イベント視聴した

カレンダーにもつけていたアップルのイベントを視聴した。

一番の感想は

新しいウォッチのアームバンドが欲しい!

である。

ウォッチのシリーズ6のプレゼンでは輪っか状になったアームバンド(ソロ・ループというらしい)が紹介された。つるんとしたモデルと編み目状のモデルがあるという。

編み目状のモデルの方がすごくいい感じである。こっちのタイプはブレイデッド・ソロ・ループというのだそうだ。私はチャコール狙いである。シリーズ6はまだ5を買ってそんなに経たないので買えないが、バンドの方は買ってもいいかな、と具体的に思ったりしている。

それともう一つ考えてみる価値あるかなと思ったのはoneという、サブスクを一まとめにしたサービスだ。

今はミュージックとクラウドとTVに入っているので、これが一まとめになってくれると管理がしやすくなる。

iPadについては、私の場合Proが普段使いで最近持ち歩きにminiがあってもいいかな?と思っていたので、今回出てきたairは割と冷静に見られた。

ボディの色が増えていたけどみんなカバーをしないのであろうか?

iPadで今のところ自分にも当てはまり楽しみにしているのはOSのアップデートだ。リリースの日付は17日だとのこと。

一番欲しいのは手書き文字のテキスト化で、プレゼン通りにあまりきれいに書いていない文字もちゃんと認識するのであろうか?というのを試したいのと、時々何となく、メモったものをテキスト化できるといいなと思っていたからだ。

f:id:kinu-katsugi:20200916040349j:image