きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

分かっただけで楽

f:id:kinu-katsugi:20200811120352j:image

ここのところ両手がずっと痒い。

単に痒いだけでなくぶつぶつができたりミミズ腫れもできたりする。

冷やしたり少し涼しいと引っ込む。

最初はちょっとずつだったのがだんだん箇所が広めになってきたり、とにかく痒くてどうしようと気になり出した。

どうやらあせもらしい。

しかしこのご時世でもあるし、最初は分からずこれってどうすりゃいいんだ?こんなことあったっけ?と不安になり始めた。そもそもアレルギー体質なのでまた新たなアレルギーの原因が出たのかとか。

それが昨日ふと、ネットで調べりゃいいじゃん、となり見てみて、症状からあせもらしいと判明。

そして昔医者で処方された軟膏の名前が出てきた。

そこで自分が昔も似たようなことで医者に行き、これつけなさいと言われたことを思い出した。

幸い処方箋が要らないタイプなのでいつもの薬の通販で即注文した。

それだけではまだ治るはずもないのだが、大体の原因と対処法がわかってきたところでかなり楽になった。不思議なものである。