きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

少し変えてみた

猫の水飲み場を棚の中にした。これまでは棚の前に置いていたが、ルンバが走る時にいつも避けておかねばならず、面倒だったので棚の中に。棚に入っていたのがちょうど封筒と便箋だったので、もう年に一度使うか使わないかの封筒類は屋根裏に持って行った。

ソファテーブル代わりに買ったワゴンが、案外使いにくいことに気づいた。三段のワゴンを二段にすると上の写真のようにちょうどソファで使える高さになる。ワゴンの中にグラスなどを置いておけばこぼしにくいだろうと思ったのだ。写真では布が入っているが、これはさっき猫が遊ぶのに使っているものを詰めてみたためである。

でも使ってみたら枠があるが故に案外取り出しにくいし、ワイングラスだったら脚の部分が引っかかりそうで気を遣ってしまうことに気づいた。

それで同じくイケアのキャスター付きソファテーブルを買った(まだ配達待ち)。

ワゴンはどうしたかというと、3段目の籠と備品を地下で見つけ出して持ってきて、3段にした。

3段にするとダイニングテーブルの高さと同じくらいになるので、補助テーブル的に使おうと思う。ソファとダイニングソファの色を似せてあるのでワゴンの色もちょうど良い感じである。