きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日はひき肉とザウアークラウトのグラタン

今日は金曜日だし、赤ワインを3本買っておいたのでボリュームのある夕飯にしようと思う。

この前寒くなると思ってザウアークラウトを買っておいたし、今日はザウアークラウトと牛ひき肉とフジッリでグラタンにすることにする。

ザウアークラウトは缶詰でマイルドと書いてあるやつ。それをザルに開けて軽く流水で流して水気を切っておく。

ひき肉はフライパンに油を少し引いて軽く炒め、そこにザウアークラウトを投入。

混ざったところで茹でておいたパスタを耐熱容器に敷き、炒めた肉とザウアークラウトを上に乗せグラタン用チーズをたっぷりのせてオーブンで焼く。

ザウアークラウトに味がついているので基本味付けの必要はないと思うが、お好みで肉を炒める時ニンニクのみじん切りを入れても良いと思う。

f:id:kinu-katsugi:20200111074159j:image