きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

酷暑の前の静けさ

明日からまた暑くなるらしい。

クーラーなしで40度はきつい。

今日はまだ30度手前だったので、家の中もロッジアも掃除した。

明日から乗り切るために梅ひじきのふりかけをたっぷり作った。

f:id:kinu-katsugi:20190723041429j:image

暑さとは関係なく、今日は自家製がんもどきをエアフライヤーで作ってみた。

レシピに160度で揚げるとあったのでエアフライヤーも160度にしてみたのだが、この場合もう少し高い温度でも良かったような。

エアフライヤーのカゴの模様が柔らかいがんもどきの生地についてちょっとウロコっぽいのが個人的にちょっと気持ち悪いけれど、味的にはまあこんなもんかな、という出来だった。