きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

迂闊にも涙が出た朝

(過去分の再投稿)

今日は仕事は休み。

家事をする日ではないのに家の中を見回すとつい掃除をしたり片付けたりしたくなってしまうのでソファに座ることにした。

何となく音楽が聴きたいな、何かライブビデオでもないかな、と思って何気なく見ていたらニューオリンズのジャズアンドヘリテイジフェスの動画が見つかった。

サンタナ、レニー・クラヴィッツなんかも出てるのね、と見ていたらロバート・プラント様の名前も出ていた。

今どんななのかなあと思って見てみると、いきなりBabe I’m Gonna Leave Youで始まった。渋い。自然の成り行きとして昔ほど声に艶がないのをアレンジでカバーしているのがまた渋い。そして見た目もまた、渋い。

一曲目から迂闊にも涙がうっすら滲んでしまった。まだ朝8時だっていうのに。

昔の名曲をライブでまた聴けるんだからそりゃある程度は感動するのが当然、と言われてしまうとそれまでだけど。